たろ採点:★★☆☆☆
◆サイト全体について、わたしの感想
「すてきなところ」
・カルディらしい色、手書きっぽいイラストがカルディらしさがあった
・下部のカルディとは、などコンセプトの部分がよかった
・トップ画像の店舗の写真は分かりやすくてよい
「印象」
トップ画像のお店の写真と、福袋の写真のみ、という潔よさはとてもよい。
でもその下のナブは見づらくて、例えば上にするとか、まとめるとか、別の方法にした方がいいと思った。
特集部分も枠で囲うなどしてもっと分類わけした方がいいと思う。
福袋別ページも文字が小さく見づらい。もっとイラストなどを入れたりして分かりやすくしてもいいと思う。
また、カルディと言えばあの紙袋なので、紙袋のイラストや柄をもっとサイトに取り入れてもいいと思った。
ニューアイテムもいいと思うけど、なんか3商品だけ、、しかも写真の大きさ違うし、もっと公式サイトらしさがあってもいいと思った。なんかダサめ。
メディア掲載とかも不要な気がする、有名店だしメディア出て当たり前的な。
コーヒーのこだわりやカルディについてのページがすごくよかった!
カルディについてよくわかったし、素敵なページだった。
もっと見せたいので、できればトップの下すぐにボタンを作って、
カルディとは、をもっと見やすくした方がいいと思った。
あと、カルディカフェも
あと、写真や大きさ、文字の大きさなどがダサい、、、
フォントって大事なんだなあって思った。
カルディ、ブランドイメージもコンセプトもしっかりしているのに、ちょっと残念でした。
◆総合評価(チャット君)
【良い点】
・シンプルで直感的なデザインで、商品カテゴリーが見やすい。
・商品画像が高品質で、商品の魅力が伝わりやすい。
・店舗検索やオンラインショップへのアクセスがスムーズ。
【改善点】
・トップページが情報量多めで、やや散漫に感じる部分がある。
・フォントサイズが小さめで、視認性を改善できる余地がある。
・モバイル対応は良いが、一部の要素がクリックしにくい。
【学べるポイント】
・画像を効果的に使い、商品の魅力を引き立てる手法。
・ブランドイメージを反映した色彩とテイストの統一感。
・店舗とオンラインを連携させた分かりやすいナビゲーション設計。
【総合評価】
4.0/5(星評価: ★★★★☆)
デザインと機能のバランスが取れており、ブランドイメージをしっかり伝えているが、一部視認性や情報整理の改善が望まれる。