No.004 京出汁おでんと旬菜天ぷら 鳥居くぐり 池袋店 サイトの分析

ターヤと想像力 | webサイト100選京出汁おでんと旬菜天ぷら 鳥居くぐり 池袋店【公式】
ターヤと想像力 | webサイト100選京出汁おでんと旬菜天ぷら 鳥居くぐり 池袋店【公式】

たろ採点:★★★☆☆

◆サイト全体について、わたしの感想

「第一印象」

トップ画像の木目の雰囲気とナブバーの茶色と、紺色のコントラストが高級感あっていい。
ロゴマークが白抜きされているのがちょっとダサい。

ただ、利用者が知りたい情報がまとまっていてわかりやすい。情報はとっても取得しやすい。
(項目)予約状況・おすすめ料理・お店の雰囲気・コース・料理・クーポン
・ドリンク・ランチ・アクセス・詳細

ただそこはかとなく感じ取れるダサさ、、
それは多分
・すべて同じようなフォント
・写真がバナーぽい
・写真が小さい
・メニューの説明文が無い
とかから来てる気がする。

「改善点」
おすすめ料理の写真の感じが簡易的なバナーぽくて、もっと大き目の写真、枠縁どらない、写真に白抜き文字追加しない、など変更あったほうがいいと思った。
あと文面で♪マークや!!などが軽く見える。
もっと高級感あってもいいのでは??
安い居酒屋みたいにみえる。お店はそんなことないのに。
お店の雰囲気の写真が同じような写真に見える。
もっとカウンターとかの紹介写真あってもいいと思う。

ターヤと想像力 | webサイト100選京出汁おでんと旬菜天ぷら 鳥居くぐり 池袋店【公式】
ターヤと想像力 | webサイト100選京出汁おでんと旬菜天ぷら 鳥居くぐり 池袋店【公式】

「色彩・テーマ」
メインカラー→ベースカラー→アクセントカラー
メイン:紺色132443、木目ぽいd1b25d
ベース:グレーfaf7f5
アクセント:茶赤b76234
高級感がある。木目の印象が大きい。

「ターゲット」
30~50代の女性6男性4って感じで
女性にもおすすめぽい。女子会っていうワードが入ってたので
大衆居酒屋というよりは、少し高級感のある店ぽい。
お店の印象はもっとちゃんとしている店だと思ったんだけど
ホームページはちょっと高校生の文化祭雰囲気が出てしまっている気がする

◆サイト分析(チャット君)

デザイン

  • レイアウト: グリッドレイアウトを採用し、視覚的に整理された配置となっています。
  • フォント: 読みやすい標準的なサンセリフ体を使用し、可読性を確保しています。
  • スペースの使い方: 適切な余白が設けられ、情報が詰まりすぎず、見やすいデザインです。
  • レスポンシブ対応: スマートフォンやタブレットでも適切に表示され、モバイルユーザーにも配慮されています。

ビジュアル

  • バナー: 高品質な料理や店内の写真が使用され、視覚的な訴求力があります。
  • 画像の品質: プロフェッショナルな写真が多用され、店舗の雰囲気や料理の魅力を伝えています。
  • アイコン・装飾: 和風のアイコンや装飾が適切に配置され、サイトのテーマと一致しています。
  • 動画・アニメーション: 特に使用されていませんが、静的なビジュアルで十分な情報提供がされています。

 雰囲気

  • 第一印象: 和の趣が強く、上品で落ち着いた雰囲気を感じます。
  • トーン&マナー: 丁寧で親しみやすい言葉遣いとデザインが、ユーザーに安心感を与えます。
  • ブランド感: 高品質な和食を提供する店舗としてのブランドイメージが明確に伝わります。

コンセプト

  • 目標: 店舗の紹介とオンライン予約の促進
  • メッセージ性: 京風料理の魅力と店舗の雰囲気を強調し、来店を促しています。
  • ユニークポイント: お通しのおでん食べ放題や、完全個室の提供など、他店との差別化が図られています。

ターヤと想像力 | webサイト100選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です